本日(5/4)の予約をキャンセル推奨対象といたします。

昨日お知らせした本日のキャンセル推奨または閉鎖の可能性のお知らせですが、キャンセル推奨にすることを決定しました。

気象庁早期注意情報(警報級の可能性)で、4/4深夜から4/5の朝、注意報級の強風の発表がありました。また、先日まで、当施設閉鎖レベルの強い風を予測していた各天気予報も、強さのレベル下げてきました。
とはいえ、本日深夜から明日早朝まで強い風が吹くことには変わりがないため、本日をキャンセル推奨の対象にすることに決定しました。
本日のキャンセルやデイキャンプへの切り替えをチェックイン開始時間(12時)までに連絡(LINEオープンチャットや問合せでの連絡)をいただいた場合、無料で受け付けます。

貴重なゴールデンウィークのキャンプの機会ではありますが、キャンセル料はかかりませんので、各種天気予報を再度確認いただき、今一度の判断をしていただきますようお願いいたします。

なお、本日宿泊利用される場合は、万全の風対策をお願いいたします。
ギア(テントのポールが折れたりぺグがすぐに抜けて倒壊といったお客様の事例も複数回あります。)を含めたスキルフルな設営や、就寝時にタープをたたむなどです(本日日中は穏やかな春の天候のため、そもそもタープを使わないという選択もあります)。