明日9/17(土)PM~9/19(月)AMをキャンセル推奨対象日といたします。

各種予報では、今回の台風14号は、この3連休、西日本直撃の様相を示してきています。
そこで、明日からの三連休の当面の当方の対応についてお知らせいたします。

9/17~9/18はキャンセル推奨と致します。
9/18~9/19もキャンセル推奨に致します(暫定)。

●9/17~9/18に関して
 9/18は、気象庁の早期注意情報によると、暴風雨の警報の発令の可能性が「中」となっていますが、発令される時間帯がまだ示されていません。
今日の午後にもその時間帯の発表もあると思いますが、現時点での当地域に対する各種予報では、AM10時頃から雨が降り始め、午後には強雨の予報が大勢を締めています。
また、風は9/18AM10時ごろに向けて、前夜から少しずつ強くなり、AM10時には強風、午後には爆風となる予測が多数を占めています。

そのため、当施設を利用される場合、風に対して万全の体制が必要となります。テントの設営のスキル確認にはもってこいかもしれませんが、風が強くなる時間が前後する可能性はまだまだあります。
帰り支度をいつからするかの判断が求められると思います。

●9/18~9/19に関して
9/19は、気象庁の早期注意情報によると、暴風雨の警報の発令の可能性が「高」となっています。
おそらく、当施設は閉鎖にすると思われますが、現時点ではキャンセル推奨と致します。
閉鎖の判断は明日いたしますので、予約されている方はオープンチャット等でウォッチ願います。