2/23(木)の「牧草地の雪原で雪遊び」を開催いたします。

2/23(木)、積雪状況と天候が開催条件を満たす見込みのため、「牧草地の雪原で雪遊び」を実施いたします。

2/17~2/18に降った雨で15cmほど積雪が解け、30cm程度まで減りましたが、昨日から今朝の降雪で新たに20cmほど積もりました。
雨でこぼこになった雪面がきれいな新雪で覆われています。

この後、新雪は自然圧雪されて10cm弱ほどに減ってくると思われますが、積雪条件を満たすため明後日2/23雪遊びを開催いたします。


今後の寒気の入り具合によりますが、ろそろ今冬の雪遊びができる最後の時期が近づいてきました。
晴れれば春の日差しの中、汗をかいての雪遊びができます。
そしてそれは、ノーマルタイヤの車でも来れる確率が高くなる時期になってきたということを意味しています。通常の車の装備で雪景色を楽しめる2週間ほどの始まりになりそうです。。

今回の受付は2/21(火)19:00より開始いたします(この日時より前の申込みは無効となります)。

申込みはこちらから(開催要項があります。内容を理解いただき、そのページの下部にある予約フォームへのリンクをたどってください)

開催の可否は天気や積雪状況によりますので、直前に申し込みを受け付けています。
次回2/25~2/26の予約は、開催の可否を判断した上、2/23ごろにご案内いたします。