12/16(土)PM~12/17(日)AMの利用をキャンセル推奨とします。

12/16(土)PM~12/17(日)AMの利用をキャンセル推奨の対象日といたします。

キャンセル推奨(キャンセル料が無料)を利用されたい方は、12/16午前中に、LINEオープンチャットや電話でキャンセルをお願いいたします。

今朝、気象庁は、本日から明日にかけての島根県西部の山間部に対して、強風雪注意報を発令しました。広島県に対しての発令はありません。

広島県側に発令されていないのですが、念のためとの対応とさせていただきます。

  • 当施設への行きは問題ありませんが、帰りが雪道になる可能性が高いです。積雪量はキャンプ場周辺で10cmから20cmとの予報が大半を占めていますが、12/17(日)は終日気温が低い予報となっているため、積もった雪がそのまま解けずに積もったままになると思われます。
    このため、国道やキャンプ場前の大規模林道は、積雪量が20cm以下の場合、除雪しなくても通行可能な積雪量となるため、除雪車が出動しない可能性があります。
    本日、当施設に来る場合は、必ず冬タイヤの装備、または、タイヤチェーンの持参をお願いいたします。

なお、ホームページのお知らせや、LINEオープンチャット等で天候やサイトの積雪の状態状況をこまめにお知らせいたしますので、出発直前までの利用の可否の判断にご利用ください。