スムーズに予約業務を進めるための協力要請(予約集中で混乱しています)

広島県の今回の緊急事態宣言以降、予約申し込みが急増しています。それだけであれば特に問題なく当方の予約処理を運営できるのですが、以下の2点の問題で予約オぺーレーションが混乱し、予約確定処理に非常に時間を要する状況となっています。

そこで、これから予約される場合、以下の2点に関して協力をお願いを申し上げます。

  • 予約申し込み時の登録メールアドレスは非キャリアメール(gmailやicloudメールなど)でお願いいたします。
    キャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンク等)は、当方の発信メールアドレスを迷惑メールと認識してブロックし、お手元に当方からのメールが届かない場合があるためです。現在、この対応でかなりの時間が割かれています。
  • 予約状況のページで、予約不可の区画や日(×、●、・、‥、の記号が予約不可の印)を確認していただき、予約可能なところ(ブランク・空白)の予約をしていただくようお願いします。
    特定の日にちに予約申し込みが集中しており、予約申し込みをいただいた後に予約をお断りすケースが頻発しています。タッチの差での同一日にち同一区画への申し込み(現状でもまれにしか発生していません)は仕方ないのですが、予約ページですでに予約記号があるところへの予約が多数あり、それに対応するためにかなりの時間が割かれています。

以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。